忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕末・明治の超絶技巧
ご無沙汰しております。
ちょっとやばい展覧会のお知らせです。


明治・幕末の超絶技巧
世界を驚嘆させた金属工芸

清水三年坂美術館コレクションを中心に


住友コレクション
泉屋博古館

10/16(土)~12/12(日)

http://www.sen-oku.or.jp/tokyo/program/index.html

出品予定作家
後藤一乗・正阿弥勝義・塚田秀鏡・香川勝廣・中川一匠・加納夏雄・海野勝珉・鈴木長吉・大島如雲・山田宗美など

今日、見に行ってきます。
何がどうやばいのよ?という場合は下記のアドレスから展覧会の展示品が見られますので覗いてみてくださいませ。

http://www.sen-oku.or.jp/tokyo/program/exhibit.html

どんなだったかは、また後日ご報告いたしますね。
凄い衝撃なんだろうなぁ・・・、うぎゃーっ楽しみ楽しみ!!

そして今の制作物は?こんな感じです。

koisakuradonguri.jpgシルバーにゴールドの乗った(メッキではないです)桜のペンダントトップ。
赤銅に(仕上げると真っ黒になる金属)ゴールドを乗せた(これもメッキではないです)鯉
のペンダントトップ。
これは栃木県栃木市にある「蔵の街 観光館」の中に入っている「たま」というお店に行きます。 
どんぐりも、もやもやっと桜のもっと淡い感じにゴールド入れてみました。

桜とどんぐり、どんぐりの季節はそろそろ終わりますが、桜はやはり「たま」と今年、東小金井に地元の友人がオープンさせたカフェ「Maru Cafe」におかせてもらう予定です。

マルカフェは身びいき関係なく、自家製のアイスやケーキやプリンやらが、美味しい!!!
「たま」と「Maru Cafe」のお店情報は改めてキチンとお伝えしますね。maru.JPG


それから全然HPとブログの更新してないうちに、お世話になっていた原宿の「WANOMA」と西荻窪の「ニヒル牛2」をお休みしています。

そのうち、また置かせてもらいたいなと思ってます。その時にお店のスペースに空きがあればですが・・・。どちらも人気店ですもんね(^^)

popo.jpg そうだ、金魚を飼ったんですよ。5月くらいから。
結構いっぱいいるんです。制作日誌とかでなくて、生き物係りの日誌みたいなのがこれから増えるかもしれませぬ・・・。









TERRA web site へどうぞ。 http://terra.hanagasumi.net


拍手[2回]

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top | next |
| 51 | 50 | 49 | 48 | 47 | 46 | 45 | 44 | 43 | 42 | 41 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鎌田 美代子
HP:
性別:
非公開
職業:
自営業
趣味:
食事
自己紹介:
AB型


最新記事
(02/13)
(10/26)
(10/21)
(10/16)
(08/01)
最新TB
最新CM
[10/25 Ha-La! ]
[10/03 animundus]
[05/20 fetiche]
[02/26 animundus]
[12/23 animundus]
ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny