忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い
からし菜にてんとう虫の幼虫がいるなと思っていたら蛹になっていました。

いつ羽化するかな。ちょいきもいすね。

隣の部屋にはオジ
サンが越してきました。変な人じゃないといいな。

IMG_2726.JPG

拍手[0回]

PR
謹賀新年寒中お見舞い申し上げます

旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


只今、頼まれ物のペンダントを製作中であります。
ご注文を頂いた方の大切なリス君がモデルです。
あと2~3日で仕上がりです。



話題は変わりまして、
じゃ~ん。

kinokoppu2.jpgkinokoppu3.jpg









キノコップ、どうですか。
ふわふわの可愛い白カビさんです。
今の段階だとマッシュルームになる前なのか、
ただのふわふわの可愛い白カビさんか分かりません。
どの辺りでマッシュの味がしてくるのでしょうね。



そういえばホームページのメニュー部分とこのブログのTOPの背景画像を
新しく冬仕様にしてみました。今まで真夏仕様でした。
がらりと変わってなんじゃこりゃ?な物体Aが写っております。
さて一体なんでしょうか?























ご近所の霜。

皆さん、この冬はもうザクザクしましたか?


TERRA web site へどうぞ。
 http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

キノコ
kinokkop1.jpgップ。

一昨日、我が家ではささやかなクリスマスパーテー風忘年会が執り行われました。

それぞれが¥1000位のプレゼントを一つ持ち寄り、くじ引きで交換しまし、私が当たったのは兄の用意した小さなミニバラの鉢とキノコの栽培セット「キノコップ」。

数年前に一度エリンギを育てたことがあります。その頃の栽培セットは大きさも形も違い、少し周りを汚してしまいそうな野性味のあるものでした。

お家の中ではちょっと異質な雰囲気でしたけど、とにかくキノコの菌の香りがとっても良いです!キノコが生える前から良い香りなのです。収穫したキノコを食べてまた驚きです。歯ごたえと香りが今まで食べてきた物と全然違うのです。

今日「キノコップ」をセッティングしたので収穫は約40日後の来年2月位。凄く楽しみなんですけど、収穫量が少ないのがとても歯がゆい。
yotei.jpg
上手く出来れば右の写真のようになりまする。

興味をお持ちの方はお近くのホームセンターを覗いてみたらあるかもね。



TERRA web site こちらですの。
 
http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

| top |
|
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鎌田 美代子
HP:
性別:
非公開
職業:
自営業
趣味:
食事
自己紹介:
AB型


最新記事
(02/13)
(10/26)
(10/21)
(10/16)
(08/01)
最新TB
最新CM
[10/25 Ha-La! ]
[10/03 animundus]
[05/20 fetiche]
[02/26 animundus]
[12/23 animundus]
ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny