忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まちたからフェスタ

来月6月1日(日)、公益社団法人 日本青年会議所 関東地区 東京ブロック協議会の主催するイベントにちょこ~~っと参加させて頂きます。

たまゆら庵の諏訪間千晃さんのブースに、てしごと むすび市のメンバーの皆さんと共に品物を置かせていただきます。
当日は別のブースで出店される前掛け専門店エニシングさんのお手伝いをしておりますが、チラチラとたまゆら庵さんのブースへも参ります。日曜日のお散歩にぜひ足をお運びください!




たまゆら庵


小金井青年会議所



拍手[1回]

PR
Bunkamura × shibuya Hikarie Summer CRAFT Collection
告知です!
渋谷ヒカリエにて次の日曜日、28日から31(木)までクラフトイベントに出展してきます!

渋谷で時間を持て余した方は是非足をお運びください。一風変わった面白い手作りグッズが溢れていて、ああっ(;゚Д゚)!という間に時間が過ぎていくことでしょう(´∀`*)

イベントは3期に別れていて全体では出展作家数が総勢120名程です。Bunkamuraが大量です。一期につき30名程!ヒカリエは一期につき15~16名です。

わたくし、期間中ずっとブースに居るのですがお昼など休憩に行くこともありますので、おいでの際はラインでもメッセンジャーでも一報いただければブースでお待ちしております。

ヒカリエは渋谷駅の目の前です。
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結。
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結。

Bunkamuraは直通の無料シャトルバスが出ています。
東急百貨店東横店(渋谷駅・宮益坂口)・本店(Bunkamura隣接)循環バスが、9:50~20:15の間に12~15分間隔で運転。

あっついので涼みに来て下さい(;´Д`A


http://www.hikarie8.com/court/2013/06/bunkamura-summer-craft-collection-2013-1.shtml

拍手[0回]

第6回谷中彫金工房グループ展

第6回谷中彫金工房グループ展

2011年10月31(月)~11月5日(土)  31日PM5:00~オープニングパーティ
AM11:00~PM7:00(最終日はPM6:00迄)

craft OGAWA ぎゃらりー小川
http://www.craft-ogawa.co.jp/



やります。

IMG_2637.JPG いろいろやっていたら、もう間近になっていました!

 相変わらず金魚とか作ってみてます。
 季節感が無いけど、しかたない!

 今回はまた赤銅に戻してみました。
 どんな出目ちゃんになるでしょうか・・・。



IMG_2633.JPG
 今日は作業に飽きてきたのでハーブを植えました。
 
フェンネルとラベンダーとローズマリー。
  







IMG_2639.JPG さあ、もうひと踏ん張りです。
 きちんとしたもの作るだよ。

 

 

拍手[2回]

こんちは小金井でイベントです
私の住む東京都小金井市の市民交流センターでイベントがあります。

「小金井 楽しい人の仕事市」

8月6日(土)
11:30〜13:30
会場:武蔵小金井南口駅前 市民交流センター地下1階ギャラリー

小金井で仕事、活動する、デザイナー、アーティスト、農家、パン屋、ミュージシャン、漫画家、書道家、葬儀屋、風船屋、前掛けや・・・等の皆さんと一緒に1人に1ブースを設けて、仕事についての紹介をさせてもらいます。

お仕事紹介の展示ですので物品の販売などはありません。

普段作品を販売する時に、「彫金ってなあに?」「どんなふうにつくるの?」というよく頂く質問に、なかなか上手く答えられずに何となく申し訳なくモヤモヤしていたのですが、販売しないなら、お仕事紹介なら、道具とか並べちゃえばどうかしら?

と思いましたので、完成品の他に普段お見せする機会も殆ど無い作りかけのもの、金づち等の彫金の道具、作業工程を撮した写真等を展示してみようかなと思っています。

火を使わない範囲で実演とかしてみようかな・・・。恥ずかしいかな。



ちょっと短い時間ですが、ヨーカドーやパーマ屋さんのついでに是非のぞきにいらしてくださいませ。

う、そういえば出展名は「彫金 鎌田」です。最近作っているものが「TERRAN」ぽくないから販売するときも本名で出していたんです。
でもイベントで本名って・・・、と考えても浮かばずとりあえずの名前です。なんか、いかちーです。


tubame4.jpg

仕上げ直したツバメのペンダント・ブローチ






それから!先日の全国工芸品センターでの展示に来てくださった皆様、ありがとうございました!

嬉しい言葉を沢山ありがとうございました!





terran ホームページ
 terra.hanagasumi.net/

terran online shop
 terran.cart.fc2.com/

谷中彫金工房
 yanakachoukin.jugem.jp/






拍手[1回]

展示会!・・・本日より。
おはこんばんちは。
イベントのお知らせです。

飛躍する東京の伝統工芸 東京彫金展

kougeihin.jp/schedule/exhibitions

全国伝統工芸品センター(匠コーナー)
本日7月22(金)〜27(水)
11:00〜19:00

私は24日(日)に店頭におります。
普段教えていただいている先生方、彫金の職人の皆さんとご一緒させていただきます。
誠に有り難いことでござりまする・・・。


うっかり完成品の写真撮り忘れちゃったので制作過程から。
ツバメとデメキンであります。

42a8aadf.JPG
会場に赤出目金はおりませんが、黒出目金と桜とこちらのツバメがお出迎えいたします。

ボヤけているけどアップ。オメメを作っている風。
tubame2.JPG





terran ホームページ
 terra.hanagasumi.net/

terran online shop
 terran.cart.fc2.com/

谷中彫金工房
 yanakachoukin.jugem.jp/




拍手[1回]

| top | next |
| 1 | 2 | 3 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鎌田 美代子
HP:
性別:
非公開
職業:
自営業
趣味:
食事
自己紹介:
AB型


最新記事
(02/13)
(10/26)
(10/21)
(10/16)
(08/01)
最新TB
最新CM
[10/25 Ha-La! ]
[10/03 animundus]
[05/20 fetiche]
[02/26 animundus]
[12/23 animundus]
ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny