忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉っぱのピアス 製作日記10
雨が続きますね・・・。

そろそろカタツムリとガマ蛙たちがワイワイ出てきますね。

皆さん、ふんぶさないであげてくださいね。


happa.jpg 只今こんな感じのピアスを作っています。

 見難いかもしれませんが、いつものように真鍮に銀箔を布目象嵌
 しています。

 ぼかしも入れました。

 このタイプのペンダントも作っています。

 これから色違いを作ります。


TERRA web site へどうぞ。 
http://terra.hanagasumi.net



拍手[0回]

PR
絵日記お試し


ここ数日間、2年程溜めてきた様々な物の処分やら何やらで追われています・・・。

お見せできるものもありませんので、ここは布目の説明(?)を少し。

鏨(たがね)ってご存知ですか?

金属を打ったり彫ったりするものです。

鏨の形は用途によってたっくさんの種類があります。

その中で布目の鏨は・・・、あんな形です・・・。

縦横、縦横と垂直方向へ打ち込んでいくと布の織り模様みたいに見えてきます。

絵日記、どうですかね。

楽しかったけれど、見ていただくにはもう少し上手い使いようがありますよね・・・。

次に絵日記にするときはもっと素敵な絵日記にしますね。。


TERRA web site へどうぞ。 http://terra.hanagasumi.net



拍手[0回]

水絆創膏

こんにちは。

先日のブログに書いた「水絆創膏」ですが、調べてみた結果は私のパックリ傷には向かないようです。

使用経験のある方のブログや製造会社のHP等見てみると、浅い傷やささくれ(さかむけ?)などには良いようです。

最初薬を患部へ塗って薬が乾くまでの数秒は凄くしみるらしいのですが、乾いた後は全く水を気にしなくて良いのだそうです。

これをパックリ開いた深い傷に薬を塗ると中までくっついて剥がすのにまた痛い思いをするらしく、使うのを諦めました。

yubi1.jpg ←結局お風呂なんかの時はこんなです。

 新しい体験が出来ると思っていたのに、ちっとつまらないです。

 水絆創膏、使ったことある方いらっしゃいますか?


 



TERRA web site へどうぞ。 
http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

レンタルボックス&ホームページ
こんにちは。

今日はこれから二件のレンタルボックスに新作を置きに行きます。

帰ってきたらホームページを更新します。

お昼前に作業していたら、指先をブッツリ切り落としそうになってしまいました。

しかも刃物でないもので(・皿・)

写真は絆創膏と指の間にテッシュを挟んで、やさしーく切れ込みを圧着させているところと、これからお店に持っていく作品のうちの一つ。

hakutou-s-n-pd-s1.jpgitai.jpg










そこで皆さん、水絆創膏ってご存知ですか?

以前職人さんに、指を切ったらアロンアルファでくっつけておく、っておっかない事をきいたことがあり、その後ボンドみたいな水絆創膏ってものがあるので、それでは?という人がいました。

職人さんは、「違うアロンアルファ。」って言ってましたけど。

よく考えれば絆創膏で水に濡れたり傷口が開いたりするよりは良いのかもしれないですよねえ。

今日間に合えば、水絆創膏探しに行ってみます。

こうご期待。。



TERRA web site へどうぞ。 http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

デザインフェスタまたは新型インフルエンザ

約3ヶ月のご無沙汰でございます。

皆様、いかがお過ごしですか?


昨日までの2日間、ビッグサイトで開かれるデザイン・フェスタへ出展していました。

お買い上げくだっさた皆様、ありがとうございました。

次回も出展いたします。もっともっと作品数もクオリティーもレベルUPしてまいりますので、ぜひ覗きにいらして下さい!

まだデザイン・フェスタ未体験の方も一度は遊びに行ってみてください。

ぶらぶら歩いているだけで楽しいですよ。おおーーーっきな学際みたいです。

そして、日常に戻って今日NEWSを見ると新型インフルエンザの感染が広がってるとのこと。

あれだけの人数が全国から集まっているのに全然頭にありませんでした・・・。

b6066686.jpeg  
  弱毒性とは言いますが、皆様ご自愛くださいませ。



TERRA web site へどうぞ。 http://terra.hanagasumi.net

 

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鎌田 美代子
HP:
性別:
非公開
職業:
自営業
趣味:
食事
自己紹介:
AB型


最新記事
(02/13)
(10/26)
(10/21)
(10/16)
(08/01)
最新TB
最新CM
[10/25 Ha-La! ]
[10/03 animundus]
[05/20 fetiche]
[02/26 animundus]
[12/23 animundus]
ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny