忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キノコ
kinokkop1.jpgップ。

一昨日、我が家ではささやかなクリスマスパーテー風忘年会が執り行われました。

それぞれが¥1000位のプレゼントを一つ持ち寄り、くじ引きで交換しまし、私が当たったのは兄の用意した小さなミニバラの鉢とキノコの栽培セット「キノコップ」。

数年前に一度エリンギを育てたことがあります。その頃の栽培セットは大きさも形も違い、少し周りを汚してしまいそうな野性味のあるものでした。

お家の中ではちょっと異質な雰囲気でしたけど、とにかくキノコの菌の香りがとっても良いです!キノコが生える前から良い香りなのです。収穫したキノコを食べてまた驚きです。歯ごたえと香りが今まで食べてきた物と全然違うのです。

今日「キノコップ」をセッティングしたので収穫は約40日後の来年2月位。凄く楽しみなんですけど、収穫量が少ないのがとても歯がゆい。
yotei.jpg
上手く出来れば右の写真のようになりまする。

興味をお持ちの方はお近くのホームセンターを覗いてみたらあるかもね。



TERRA web site こちらですの。
 
http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

PR
溜めち
ゃうんですね。
やらなきゃいけない事を色々と。
作るだけ作りっぱなしにしていたものだから、もぉね。
ごろごろとHPに新作UPいたしましたので宜しければ、そちらをご覧下さい。
uma-n1s1.jpg
あ~てぃすとマーケットはいい勉強になりました。
売れないなあと思っていても、こんな方に使ってもらえたらと考えていたタイプの素敵なお嬢さん方には、バチリとヒットしたようでその点はとても満足です。

写真は布目象嵌のペンダントです。結構大きめです。
問題点もあり、進化版を構想中ですが、それらにはペンダント兼ブローチ君になってもらおうと思います。

TERRA web site こちらです。 http://terra.hanagasumi.net


拍手[0回]

あ~てぃすとマーケット
最終日です。

昨日は幾つか売れました。お買い求めくださった皆様、ありがとうございます。

売れたかどうかは大事ですが、今は売り上げが少なくってもとにかく沢山の人々に作品を見てもらうって本当に大事なことなんだと実感しています。

今回は展示だけではなく販売しているので目の前でお客さんの反応が見られます。

さらに周りのブースの皆さんが販売するためにどんな工夫をしているのかなども三日間じっくり観察出来ます。

お陰様で次は何をしようかとアイデアがモコモコ湧いてきています。

かなり楽しくなりそうれす。

TERRA web site こちらです。 http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

あ~てぃすとマーケット
第10回あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫出展しまーす。
抽選に当たりましたので、張り切ってまいります。
日程は12月12~14日です。

その前に、谷中芸工展2008なんて楽しげなものがございやんす。
谷中の町中が展覧会場になるという企画で平成5年から続いているのだそうです。
私は一昨年から通っている教室にて参加です。

日程は10月11~26日です。
今回長いな~。

谷中・根津・千駄木・日暮里・上野桜木・池之端界隈まで広範囲で開催されます。
とても広いのMAPも作られています。今年は100円だそうです。
歩いているうちにMAPのあるお店やギャラリーがあると思いますので、getしてください。



第10回あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
http://artistmarket.info/
谷中芸工展2008
http://www.geikoten.net/

TERRA web site こちらです。 http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

製作日記5
seisaku7.jpg今日は布目象嵌で蝶の模様を作ったリングの2個目とハートのリングの模様をアレンジしたタイプを
作りました。

蝶の方も触覚と羽の模様の一部に金を入れて変化を作りました。

ハートは前作のハートのリングと同じくリング上面のハート型に布目で金を留めています。
今回はさらにリングの側面に金線も使いラインと丸ポチを留め、反対の側面にはハートと丸ポチを
留めました。

やり過ぎたかも・・・。でも試作品ですから、思い切ってやっていいのです、はい。

皆さんが最近やり過ぎたと思うことはなんですか?seisaku5.jpg
TERRA web site こちらです。 http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鎌田 美代子
HP:
性別:
非公開
職業:
自営業
趣味:
食事
自己紹介:
AB型


最新記事
(02/13)
(10/26)
(10/21)
(10/16)
(08/01)
最新TB
最新CM
[10/25 Ha-La! ]
[10/03 animundus]
[05/20 fetiche]
[02/26 animundus]
[12/23 animundus]
ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny