忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら・・・。
遅くなりましたがデザインフェスタの事!

ブースに遊びに来てくださった皆様、アクセサリーを買って下さった皆様、色んなお話聞かせてくれた皆様、誠ににありがとうございました!

新しい出会いはとても嬉しいです。彫金をされている方とはもちろん、分野が違っても物づくりの話では勉強になることばかり。

通りすがりの「これとってもキレイ」とか「頑張ってるね」って言葉に、凄くモチベーション上がりました!

「おはようございます」の乾杯から始まって、「お疲れす」の乾杯までだいぶ楽しんだイベントでした。

ちなみに次回のデザインフェスタは出展しません。できませんでした。ブースが売り切れです。

早いな〜、まだ6月ですよ・・・。んも〜。今回も売り切れの時期が早かったみたいです。

キャンセル待ちも気が付いた時には、たしか250組み以上エントリーしてたと思います。でもイベントが盛り上がるのは良いこと!

でもだから、もう無理、出られない。この秋は別の事しますです。はい。



この夏は二つ展示があります。詳細は後日改めてお知らせいたします。

a6578671.JPG
その展示に向けて作り始めたものたち。

 前々から作りたかった鳥!とデメキン②!

元気に育ってくれたまえ。







terran ホームページ
 terra.hanagasumi.net/

terran online shop  terran.cart.fc2.com/

谷中彫金工房 yanakachoukin.jugem.jp/






拍手[0回]

PR
こんちはイベントです
まず、この度の地震の被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

あまりに惨いこの事態に当事者でもない私は、今でもお見舞いの言葉を述べることすらはばかられる思いです。早く温かいご飯を食べて、お風呂にゆっくりつかり、心と身体を少しづつでもほぐせるようになってもらいたい、そう思っている間にもう台風一号です。とにかく一日も早い復興を望むばかりです。

まだまだ救援の手も物資も足りない場所もあるけれど、それでも日本の大人は凄いですね。
出来るところからあっという間に道や橋を直し、鉄道を復旧させて物流を再開させている。

想像もつかない事態に陥ったとき、こんな風に成すべきことを着々とやれるのは、日々きちんとした日常を積み重ねていた現場の人達なのでしょうね。憧れます。

そんな大人になる為の第一歩(?)。
デザインフェスタに出展いたします。元気にいつもの通りにはしゃぎましょう!
ぜひ遊びに来てください!

www.designfesta.com/index.html

ブースNO.I-186  TERRAN


二階席であります。初です。今回はブース申し込みのキャンセル待ちをしたのでジャンルとか全く関係ない場所です。
ちょっとイベントの端っこ感が漂うかもしれないけど、食べ物のエリアのすぐ傍だからちょっと嬉しいかも!一階からブース空けて買いに行くの大変なんだもん(^^)

kurodeme1.JPGこれは出品予定の黒出目金の帯留めです。
奥に見えるのはまだご近所の金魚屋さんでとっ捕まえてきた小さい出目ちゃん達。実際に黒出目だと真っ黒すぎて形が良くわからないので赤い子達にしました。

全く数を揃えられなさそうですが、今回は彫金教室の友達と一緒に一ブース使うので、まあなんとか・・・(TT)





terran ホームページ terra.hanagasumi.net/

terran online shop  terran.cart.fc2.com/

谷中彫金工房 yanakachoukin.jugem.jp/




拍手[1回]

ちんたら
 ちんたら桜のペンダント作ってます。

一つ目に作ったものは、形にしても金の混ざり具合にしても、まあ最初はこんなものかいな 、という感じ。

sakurapd1--3.JPG今回は形はより自然に、金もふんわり。

すでに次回以降試してみたいことは沢山出てきていますが、この花なりに 良い感じでないですか


完成したら東小金井のMaruCafeにちょこっと置かせてもらいます。

お茶しに行かれるは手にとって見てみてくださーい。




terran ホームページ terra.hanagasumi.net/

terran online shop  terran.cart.fc2.com/

谷中彫金工房 yanakachoukin.jugem.jp/

拍手[0回]

てんぷくびょう
 うちのオランダ獅子頭です popo2.JPG

丸い体格の魚は、お腹を上にして水面に浮かんでしまう転覆病になりやすいそうです。

こういう魚には餌をやりすぎてはいけないということだそうです。


でも朝5~6粒あげるだけなのに浮いてしまうようになりお手上げでした。

結局、転覆病と内臓が良くなくてかかる松かさ病で二匹天国へ召されました。


最後の一匹でお気に入りなのにこれもだめじゃ(涙)と思っていたけど、

ピンときましたよ人間も肉だけたべるのではだめで、野菜食べると元気ですよね

そこで水草を細かく刻んで水槽に撒いておいたらついに沈んだ!!



基本的に少し浮き気味ですが、お通じも良いらしく転覆することは無くなりました(^^)

嬉しい~ハート達(複数ハート)真似してみようと思った方がいらしたらですけど、何の根拠も無いので全ては

自己責任の上でお試しくだされ!



terran ホームページはこちらから
terra.hanagasumi.net/

terran online shop はこちらから
terran.cart.fc2.com/

拍手[1回]

雪と桜
昨日は東小金井も雪降りましたね、ちょっとだけど

春になる前にいくつか作りたい桜シリーズ。

ありきたりになりそうな怖さも大分ありますが、とりあえず挑戦しています。

sakurasitae.JPG



まずデザイン決めて・・・







sakurakirinuita.JPG



950銀の板からその形に糸鋸で切り出して・・・







sakurapd.JPG




作業工程の中の待ち時間で別の桜をいじって・・・







中略


疲れたから金魚の世話でもしようかと餌さの箱を手に持って、

箱ごと落としました

hanako.JPG



うわ~スノーボールみたーい(^^;)







terran ホームページはこちらから
terra.hanagasumi.net/

terran online shop はこちらから
terran.cart.fc2.com/

拍手[1回]

| prev | top | next |
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
鎌田 美代子
HP:
性別:
非公開
職業:
自営業
趣味:
食事
自己紹介:
AB型


最新記事
(02/13)
(10/26)
(10/21)
(10/16)
(08/01)
最新TB
最新CM
[10/25 Ha-La! ]
[10/03 animundus]
[05/20 fetiche]
[02/26 animundus]
[12/23 animundus]
ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny