忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬と猫と人間と
こんにちは。

今日は金属関係の話題ではありません。
鬱陶しいと思われる方もいるかも。ごめんなさい。

ちょっと気になる映画を発見しました。


「犬と猫と人間と」
http://www.inunekoningen.com/index.html

紹介文や予告編を見ると、重たく辛いだけの作品ではないようです。

犬猫を取り巻く環境や私たちの無責任さ等(そうじゃない方ごめんなさい)、現実を見させてもらえそうな感じ。
さらには暖かな気持ちにもさせてくれそうな、ちょいと期待の膨らむ映画です。
見に行ってきます。

動物ネタついでなんですが、季節は可愛いくてゴージャスなリアルファーですよ。
私も幾つか持っています。


兎の毛皮は、フランス人の食べ残しであって欲しいと本気で願っていました。
でもそれだけじゃまかないきれない量のような気もする・・・。
私ってば、バカも程ほどにしないとね。

革製品も
そう。
毎年、春夏秋冬、新しい靴やバッグ、財布など結構買ってしまいますよね。
あれは私が去年食べた牛や豚なはずない。

特別に動物愛護を語るつもりはありません。
馬も鯨も子牛も子羊も食べました。美味しく頂きました。
毎日のように鶏、豚、牛には、食べられる為だけに生まれてもらって子供を生んでもらって私は生きていますしね。

でもまさか、こんなやりかたですか、と驚きました。
それも必ずしも必要でない物の為。


以前からご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、リンク貼っておきますね。
↓とても残酷で見るに堪えない写真や映像があります。お気をつけて行ってらっしゃいませ。

アニマルライツセンター
http://arcj.info/

日本の繊維業って素晴らしいと聞きます。
業界の方にお願いしたい。
世界に誇れるフェイクファー作って下さい。


TERRA web site へどうぞ。 http://terra.hanagasumi.net



拍手[0回]

PR
最後にちょい製作日記
おはこんばんちわ。

皆様シルバーウィークと週末が過ぎましたが、いかがお過ごしですか?

今年二度目の五月病とか、どうですか?



先日お庭のしし唐をデジカメで撮っていたら、

画面の端にテントウ虫の蛹の抜け殻。

sisitou1.jpg


←これ。

あらら・・・。と周りを見ていたらなんと






サンダルのリボン結びの上にご本人がっ。

sisitou2.jpgsisitou3.jpg










わざと乗っけたりしてないよ。

飛びそうだったので指にのせたらズンズン登ってきて


sisitou4.jpg



ズンズン 






sisitou5.jpg



あら、いい感じ。






sisitou6.jpg


今度は指から飛んで行きました。









こちらはレースのリングです。

ring.jpg
二種類新しいタイプを作っています。

その他のタイプもサイズの幅を作るべく

型を作るための原型作っています。

デザフェスには出せるはずです。

よろしくお願いします。


TERRA web site へどうぞ。 
http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

水絆創膏

こんにちは。

先日のブログに書いた「水絆創膏」ですが、調べてみた結果は私のパックリ傷には向かないようです。

使用経験のある方のブログや製造会社のHP等見てみると、浅い傷やささくれ(さかむけ?)などには良いようです。

最初薬を患部へ塗って薬が乾くまでの数秒は凄くしみるらしいのですが、乾いた後は全く水を気にしなくて良いのだそうです。

これをパックリ開いた深い傷に薬を塗ると中までくっついて剥がすのにまた痛い思いをするらしく、使うのを諦めました。

yubi1.jpg ←結局お風呂なんかの時はこんなです。

 新しい体験が出来ると思っていたのに、ちっとつまらないです。

 水絆創膏、使ったことある方いらっしゃいますか?


 



TERRA web site へどうぞ。 
http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

続・がっくりこ
無いんです。問い合わせしまくりましたけど、出てこない。

中央線に置き去りにした工具が、忘れ物係りに届いてないんす。

きっと何処かにポイされているんでしょう。

あれに人がつまずいて転んだり、あれで人の頭をぶん殴ったりする人がいなければ

それでいいす。静かに錆びて朽ちてくれればいいす。

皆様、金床が道に落ちてたら人を殴打する前に、私にご一報くださいね。

TERRA web site こちらです。 http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

がっくりこ

今日は御徒町の鋳造屋さんと工具屋さんまで用をたしに行きました。

工具屋さんでは重たいものを買いました。

それを帰りの電車(中央線)で座席の上にある荷台に置いて、すっかり忘れて

置き去りにしてきました。

本当に辛くなって、少し鼻歌を歌ってしまいました。

工具代¥1,2000 + 私の半日 = 絶対に見つけるのだ。

TERRA web site こちらです。 http://terra.hanagasumi.net

拍手[0回]

| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
鎌田 美代子
HP:
性別:
非公開
職業:
自営業
趣味:
食事
自己紹介:
AB型


最新記事
(02/13)
(10/26)
(10/21)
(10/16)
(08/01)
最新TB
最新CM
[10/25 Ha-La! ]
[10/03 animundus]
[05/20 fetiche]
[02/26 animundus]
[12/23 animundus]
ブログ内検索
バーコード
最古記事
カウンター
フリーエリア
忍者アナライズ
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny